~~~4匹の猫がいる暮らし~~~
-------- (--) | 編集 |


病院
2011-12-13 (火) | 編集 |
1週間ほど前、今年も猫たちは予防接種を受けてきました。1番がルーノ。みんなより1ヶ月早くすんなり終了。

           「あんなの余裕~♪」
P1050275_convert_20111213092446.jpg


今回は問題の3兄弟が予防接種。1匹かごに入れると、聞いたこともない声をだし危険を知らせる(ーー;)
当然ほかの子は捕まえることもできず・・・・。今回は何とか桃と木々を一緒に連れて行くことができました。

先生:「前回暴れた子はこの子かな~??」

「ぃぇ、その子ではないです・・・」(; ̄ω ̄).。oO(去年のこと覚えてるなんてよっぽどびっくりしたんだろうなぁ。)


「怖いけど暴れたりなんかしないわ・・・」      「怖かったぁ~」P1050252_convert_20111213092501.jpg


ちなみにその子は、蓮くん、先生を血だらけにし、あげく病院内を逃げまわり、レントゲン室へ追い込み・・・注射出来たのかできてないのかわからないような状況でした・・・(・・;)

とはいってもそれはだいぶ前の話、今回はあれから1年もたっているわけだし、蓮もだいぶ落ち着いたし。と、何とか蓮を捕まえ・・・(ーωー;)??
病院へ、
去年とほとんど変わらず。変わったことといえば先生が血だらけにならなかったことぐらい。(慎重だったので。)
先生、網まで持ち出し注射終了。

先生:「今度からは洗濯ネットに入れてきてください!!」とのお言葉をいただきました。

さて、それから蓮。大変な目にあいました。家に帰ってくるなり、腰が抜け、嘔吐と下痢の繰り返し、息が苦しそう・・・目が真っ赤。慌てて病院に連絡しまた病院へ逆戻り。注射をしてもらいました。
注射の副作用か、それともよっぽど怖かったのか。なんにせよ注射を3本も打たれ可哀想なことをしてしまいました。


体調はその日に回復し、今はもう元気いっぱいです(*・ω・*)今度からは洗濯ネットだな・・・

ゴメンネ・・・また来年・・・頑張ろうね。
P1050163_convert_20111213092511.jpg
    「ぅ、ぅん」

br_decobanner_20110801011613.gif


再開宣言・・・??
2011-11-20 (日) | 編集 |
ブログさん・・・オヒサシブリネ・・・
約2か月間??このままやめちゃおうかとも思いましたが、再開してみようと思います。

「ホントに??」
P1050167_convert_20111120203514.jpg

「ホントかにゃぁ??」


「今度は続くのか・・・??」
P1050144_convert_20111120203103.jpg

「・・・ウソダ(=●ω●=)  W(・o・;)W なにをっ!!
P1050145_convert_20111120203448.jpg

この子たちの近況報告のつもりで始めたブログ・・・つい無理に飛ばしすぎてしまいました(・w・)
PCも新しくなったし!!!!これからはマイペースに更新していきまぁ~す。(*^o^*)~☆

   ~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~

『寒くなり、テンションが上がった蓮』
P1050113_convert_20111120203706.jpg
「ウグッ!!」  「ひぁっほぉ~い!!やっとくっつけるゼェイ☆」       「くぅぉ~」
札幌でもとうとう遅めの初雪が降りました。(ドカリと・・・)
これからの季節の主役は蓮になりそうです・・・(ー.ー;)

br_decobanner_20110801011613.gif



カミナリと猫
2011-08-26 (金) | 編集 |
さっきまでピカッーと晴れてたのに・・・今はまさに豪雨w(・〇・)w
今日1日は本当に晴れたり、降ったり。

日向ぼっこしていた木々(ここ)ちゃんも異変に気づく。
「・・・あら?」


            ゴロゴロぉ~

カミナリも鳴り始め、これ木々(ここ)怖がるだろうな~と思ったら。

あれ?平気なの?
P1040553_convert_20110826173613.jpg
                            「ごろごろごろ~♪ここちゃんの心と秋の空~♪」


あら、以外・・・


怖くないの? 「怖くないわよ!!くわっ!」(あくびです)
P1040558_convert_20110826174904.jpg
木々(ここ)が怖いのは、知らない人が来たときだけか。(それが問題だけど)


            またゴロゴロぉ~


ぁ、蓮の腰引けてる?「ソロソロ・・・」P1040563_convert_20110826173826.jpg

蓮くんはやっぱり怖いのかな~?「ぜんぜん!!キィー!!」(あくびです)
P1040561_convert_20110826173814.jpg
蓮が怖いのは・・・蓮も知らない人か・・・。


ぁ、桃が後ろでくつろいでる。桃ちゃんは、なかなかの好奇心旺盛にゃん。(うちの中では)

桃ちゃんは怖くないもんね~?「ぅ、うん、ぜ、ぜんぜん・・・怖くなんか・・・」P1040569_convert_20110826173844.jpg

キョロ・・・。   「うっわ、今光ったよね(!◎◎)・・・」P1040570_convert_20110826173953.jpg
カミナリに少々ビビリ気味・・・


これも意外・・・


                ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

うちの子たちは基本みんなビビリ猫です。知らない人が家に来ると、
可哀想なくらい逃げ惑うので、なかなかお客様を招待できないのです・・・(ーー;)
ただ、私が皆に初めてあったと時、父が単身赴任からウチに戻ってきたとき、
彼らは(他のお客様より)すんなり馴れてくれたのを覚えています。
もしかしたら家の人(母)の反応(声のトーンや行動)とかを見ているのかなとも思ったりします。
だとしたら・・・いやぁ賢い!!


↓人間は怖くないが、猫が苦手なルーノ。(ーwー;)

じぃー(◎△◎)。「もう少し近づきたい・・・」P1040579_convert_20110826174020.jpg
                           「これ以上近づいてきたら逃げる・・・」どきどき。

br_decobanner_20110801011613.gif




とんぼさんリレー
2011-08-22 (月) | 編集 |
「は!!これは・・・」
P1040328_convert_20110821174223.jpg

新入りのとんぼです。  「こんにちは、モモです」
あら♪お行儀よく挨拶が出来ました。
P1040337_convert_20110821174253.jpg

そして瞬殺!!「うがぁ~」まぁ、そんなもんです(ー△ー;)
じゃあ、桃は捕まえたから次、木々(ここ)ちゃん!
P1040276_convert_20110821174256.jpg

「はい!準備OKよ
P1040358_convert_20110821174522.jpg

「うふふ、おーらい!つ~かまえ・・・」捕獲を確信した木々(ここ)ちゃんはにんまり顔(^ω^*)
P1040352_convert_20110821174552.jpg

「あ・・・」
P1040353_convert_20110821174606.jpg

「うえ~ん、失敗・・・」あれ?木々(ここ)ちゃんの足こんなんだったけかな?? 次!蓮くん
P1040347_convert_20110821174715.jpg

わぁおw(◎ω◎)w!さすが蓮くん!!ワイルドぉ~。もちろんゲット!! 次!ルー・・・・
P1040368_convert_20110821174814.jpg

「ぅ~~~ひゃほっぉ~い」
P1040372_convert_20110821194959.jpg

「とぅりゃぁ~~~」ルーノ、フレームアウトで失格~~
P1040371_convert_20110821174907.jpg

「ルーノす、すごいにゃ(`・ω・´)」桃ちゃん、あなたの毛づくろいの格好も、なかなかすごいよ!!
P1040303_convert_20110821193314.jpg

毛づくろいしてたお腹に渦巻きができてるププッ

br_decobanner_20110801011613.gif



手作りが好き!!
2011-08-18 (木) | 編集 |
猫ちゃんはハンモック好きですよね!家にもたくさんのハンモックがあります。既製品が1個、あとは手作りで

こんな感じのハンモックが4つほどあります。母の手作りなのですが、全部100均の材料なのでロープライス!すごいです!!これをゲージの中につけると・・・

                                            
順番待ちになるほど?の大盛況です!!             「zzz」IMG_0529_convert_20110818181302.jpg
「ルーノが乗りたいのに!早くのけて!!・・・zzz」とふて寝・・・
                                              

「やっと乗れたぁ

重さでちぎれそうですが2年ほど使っていまだにちぎれたり、そこが抜けたケースはなし!ただし、4つ角はしっかりミシンで補強してます!!
「ルーノは蓮より軽いからへーき!」・・・・でも蓮より床と近い気がするよーな・・・?
IMG_0534_convert_20110818181352.jpg

このハンモックは木々(ここ)ちゃんが愛用中!写真ではよく見えませんが、これは枠も手作り
「私、このハンモックがないとどこに居ればいいかわからないの・・・」
P1040219_convert_20110818181837.jpg

以上。手作りハンモックの紹介でした~~としようと思ったのですが、

「ねぇ、桃は??桃もお母さんのハンモック好きだよ?」と桃の真っ直ぐな目・・・
P1040237_convert_20110818181404.jpg

ごめんね、桃は暗い場所にあるハンモックが好きだから写真撮れなかったの・・・
そのかわり、お姉ちゃんが抱っこしてあげるから!!(かわり?)
「え?お姉ちゃんに抱っこされるですか?うーん」
P1040242_convert_20110818181416.jpg
                 
                    ・
                    ・考える桃を抱っこ。
                    ・


「いぎぎぎぎぃ。」抱っこ、嫌いなわけではないと思うのですが、(降りようとしないし)どうしても全部乗っかれない。ふんばる桃ちゃん・・・
IMG_1180_convert_20110818181435.jpg

手がちょこんと可愛いけど、私はハンモックの代わりにはなれないみたい・・・(なんかリラックスできてない感じ
IMG_1187_convert_20110818181500.jpg

桃ちゃんのお手手は左が白マーブルで右が黒マーブル

br_decobanner_20110801011613.gif





