~~~4匹の猫がいる暮らし~~~
-------- (--) | 編集 |


マッサージ効果
2011-12-29 (木) | 編集 |
母の友達の知り合いにペットのリンパとツボのマッサージをしてくれる方がいる。
母の友達が飼っているミニチュアシュナウザーが突然倒れ手足が固まりまったく動けなくなってしまったのが
3カ月ほど前のこと・・・。
その子がマッサージを週1で受けているのだが、みるみる元気になり、顔もイキイキ。手も少し動くようになりました。

そんなすごいマッサージをさわりだけでも身に着けたいと思い、2週間ほど前に習いに行ってきました。

母の友達の家で話を1時間、実技を1時間ほど。その方が言うには、猫よりも犬のほうが圧倒的にやりやすく、じっとしていてくれるそうです。(そのときも、その人が連れてきてくれたワンちゃんで練習。)

しかし、習ったからには実践したい!!

うちの中で誰がやらせてくれるだろうか・・・・


・・・・                  「・・・・?」   「なんか怪しい、避難、非難」P1050433_convert_20111227111104.jpg

復習もばっちりできました!!        「ウワァオ~キモチィ~」IMG_1324_convert_20111227114902.jpg

       ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

便秘や下痢に効くツボ、白内障に効くツボなどたくさんのツボを教えていただきました。
なかでも、これは!!と思ったのが肩こりのツボ。犬や猫は見上げることが多かったりと
意外と肩が凝っているそうですよ!!

           「イイワァ~」
IMG_1336_convert_20111227150412.jpg


br_decobanner_20110801011613.gif





桃のだっこ
2011-11-25 (金) | 編集 |
ウチで一番おとなしく抱っこされる桃ちゃん(連以外はなんとか出来るが)

桃は絶対に前足を膝の上に載せない・・・

この体勢で撫でられるのがいいのよねぇ~(‘・ω・’)

「そうそう、いつでも逃げられるようにねぇ~チョコン」チョイより目))) 
P1050202_convert_20111125203134.jpg

・・・えーと???

「のーーーーーん(=>ω<=)チョコン」 アラーヾ( 〃∇〃)
P1050204_convert_20111125203145.jpg

何が目的なんだろう・・・??
最初は少し信用されてないみたいで悲しかったが、これはこれでかわいい(ー∇ー*)

br_decobanner_20110801011613.gif




返金保証のついたおもちゃ
2011-09-14 (水) | 編集 |
猫ちゃんが遊ばなければ、お金はお返しします!!
返金保証制度がついたこのおもちゃ。猫のおもちゃで返金制度があるなんて・・・

さすがにめっちゃ遊びます!!


ウチデハ
特に桃のお気に入り(=∀=*)

「これ、すごくいいんだよ~・・・♪!!」キラキラ
P1040945_convert_20110911215505.jpg

遊ぶときは隠れて・・・飛び出して・・・また戻る・・・必殺、ヤドカリ戦法!!

普段は、みんなの監視・・・

「・・・!!!?あれは????」ズイッ
P1040947_convert_20110911215440.jpg

おもちゃを出して遊んでいると、必ず入って監視している桃。チャンスをうかがい出たり入ったりしている。
アザラシが氷の穴からのぞいてるのとそっくり(^∀^*)//

br_decobanner_20110801011613.gif


猫が羨ましい…
2011-09-01 (木) | 編集 |
朝日を浴びながら、じっと何かを見つめる桃。

こういう時には、大抵あれ(虫という種?のお客様)がいらしてる。

「よーく狙ってぇ…=▲ω▲=~♪」


「ほぃっと!!!たぁー!!!」  ぁぁ…やっぱり…
P1040682_convert_20110901080022.jpg

た、食べちゃ駄目だよ?
と、言いながらティッシュを取りに行き、戻ると…(・・?)イナイ・・・

「えっとね、帰っちゃったみたい…(ゲフゥッ)」   …∑(ーдー;)!!?ぇ…
P1040688_convert_20110901080044.jpg


最後のゲフゥッはわかりませんが(たぶん気のせい)、本当にお客様の姿はなくなっていました(ーー?)
ウチには、こうしたお客様がよく飛び込んでくるのですが、そのたびに私は、
「わぁー!!!きゃー!!!(((>д<)))ドキドキ」
しかし、猫たちは
「わぁ♪きゃぁ~♪♪ぇぃぇぃ♪プチッ!」

たくましい!!そして、羨ましい!!

その行動力、素手でプチッとやる勇気
少しでもいいから分けてほしい。(でも素手はヤダ)


         *・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*

今日から9月!完璧に秋だよぉ思ったら、んまぁ!今日の最高気温が真夏日超えとなっ!!?
そんなフェイント、道民には耐えられません(/ー・;)
もしかして、このまま冬が来ないなんてことも…(・ω・)とか淡い期待?をしてみたりもするが、
厳しい冬は来る!絶対!;ω;、なのでもう少し、暑さを楽しみましょ♪

br_decobanner_20110801011613.gif




桃の箱座り
2011-08-29 (月) | 編集 |
桃の寝姿・・・

ん???!なにか・・・違う気がする。「なにか??」

このほうが手手あってないかな?猫ちゃんが良くやる
箱座り(=ΦェΦ=)。

「写真の向き間違ってるよ?=◎ε◎=~」ぃゃ、間違ってるのは桃のほうなんじゃ・・・
P1040609_convert_20110828203635.jpg

「だって・・・・このほうが、可愛いでしょ?とでも言ってるかのような顔をされました(//・▽・)
P1040605_convert_20110828203718.jpg
まぁ、そうなのか・・・(・ω・。)))ウン。カワイイ・・・ケド。

少し天然猫な桃は、他の3猫よりも圧倒的に変な寝方率が高い。

箱座りって横でもするんだぁ~~~・・・(・_・??)?


              ~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~


昨日の話ですが、札幌から車で2時間半ほどの所にある積丹(しゃこたん)で炎天下??の中釣りをしてきました。
(他にも温泉とか海の幸堪能したりとか)
P1040661_convert_20110828203721.jpg

結果は食べれそうな大きさのが2匹・・・(小さいのはキャッチアンドリリース!!!だから2匹)←カッコだけど強調!!
まぁ、10年ぶりくらいの釣りなので上出来!!だと思う・・・
とても綺麗な海でした(◎・ω・◎)
P1040675_convert_20110828203736.jpg
体感30度(天気予報を見ていないので・・・)念願かなって残暑を楽しんだのでした。でもあっつかった!
もう少し涼しくなってそこでストップ!!!すればいいのになぁ~。冬よ~来るな~!!!!

br_decobanner_20110801011613.gif




