~~~4匹の猫がいる暮らし~~~
-------- (--) | 編集 |


一面冬景色
2011-12-14 (水) | 編集 |
先日のお休み、札幌から車で1時間程の長沼というところに用事があり行ってきました。

真冬・・・。真っ白でした・・・

P1050402_convert_20111213102846.jpg

ずっと吹雪いていて、一瞬晴れたところをパシャリ!!!

P1050403_convert_20111213102913.jpg
長沼は次の日また1日で1mも積ったそう・・・。

札幌はというと、まだ雪は数センチ。まぁ、すぐこういう風になるんだろうなぁ。

今は大通公園でミュンヘン市とかいうものが開催され、すっかりクリスマスモード!!!
P1050312_convert_20111213104313.jpg
テレビ塔も素敵色にライトアップ☆

P1050306_convert_20111213104314.jpg
               「ハ~イ!!!」
こちらのサンタさんは、フィンランドカラ来てくれたそうです♪

br_decobanner_20110801011613.gif


病院
2011-12-13 (火) | 編集 |
1週間ほど前、今年も猫たちは予防接種を受けてきました。1番がルーノ。みんなより1ヶ月早くすんなり終了。

           「あんなの余裕~♪」
P1050275_convert_20111213092446.jpg


今回は問題の3兄弟が予防接種。1匹かごに入れると、聞いたこともない声をだし危険を知らせる(ーー;)
当然ほかの子は捕まえることもできず・・・・。今回は何とか桃と木々を一緒に連れて行くことができました。

先生:「前回暴れた子はこの子かな~??」

「ぃぇ、その子ではないです・・・」(; ̄ω ̄).。oO(去年のこと覚えてるなんてよっぽどびっくりしたんだろうなぁ。)


「怖いけど暴れたりなんかしないわ・・・」      「怖かったぁ~」P1050252_convert_20111213092501.jpg


ちなみにその子は、蓮くん、先生を血だらけにし、あげく病院内を逃げまわり、レントゲン室へ追い込み・・・注射出来たのかできてないのかわからないような状況でした・・・(・・;)

とはいってもそれはだいぶ前の話、今回はあれから1年もたっているわけだし、蓮もだいぶ落ち着いたし。と、何とか蓮を捕まえ・・・(ーωー;)??
病院へ、
去年とほとんど変わらず。変わったことといえば先生が血だらけにならなかったことぐらい。(慎重だったので。)
先生、網まで持ち出し注射終了。

先生:「今度からは洗濯ネットに入れてきてください!!」とのお言葉をいただきました。

さて、それから蓮。大変な目にあいました。家に帰ってくるなり、腰が抜け、嘔吐と下痢の繰り返し、息が苦しそう・・・目が真っ赤。慌てて病院に連絡しまた病院へ逆戻り。注射をしてもらいました。
注射の副作用か、それともよっぽど怖かったのか。なんにせよ注射を3本も打たれ可哀想なことをしてしまいました。


体調はその日に回復し、今はもう元気いっぱいです(*・ω・*)今度からは洗濯ネットだな・・・

ゴメンネ・・・また来年・・・頑張ろうね。
P1050163_convert_20111213092511.jpg
    「ぅ、ぅん」

br_decobanner_20110801011613.gif


木々の枕
2011-11-29 (火) | 編集 |
寒くなるにつれくっつき率が上がる我が家の猫たち。

「ふわぁ~」ニョキッ。
桃が大きなあくびと同時に木々の前に手を伸ばす・・・    「・・・ジャマ」

(; ̄ω ̄).。oOせっかく可愛くくっついてるけど、これじゃあどけちゃうかな??

「・・・・うーん*=ω=*」
P1050267_convert_20111129182937.jpg

「・・・!!!???」    「こうする!!」(頭チョコン
P1050269_convert_20111129183001.jpg

            これは予想外!!!!もっとかわいくなったぁ!!!w(°Д°;))))w


☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。=☆・。

今日は我が家にお客様が来ました。3兄弟の命の恩人さんです。何回かいらしてくれてるのですが、
木々ちゃんだけ見てもらえずにいたんです。(木々ちゃんは幻の猫なので・・・;;)
そんな木々ちゃん、やっと見せてくれました!!!感動です!!!
うちに3兄弟が来て3年目なので、3年ぶりの再会を果たしていただきました!!
あ~本当にいい日☆!!!

br_decobanner_20110801011613.gif




桃のだっこ
2011-11-25 (金) | 編集 |
ウチで一番おとなしく抱っこされる桃ちゃん(連以外はなんとか出来るが)

桃は絶対に前足を膝の上に載せない・・・

この体勢で撫でられるのがいいのよねぇ~(‘・ω・’)

「そうそう、いつでも逃げられるようにねぇ~チョコン」チョイより目))) 
P1050202_convert_20111125203134.jpg

・・・えーと???

「のーーーーーん(=>ω<=)チョコン」 アラーヾ( 〃∇〃)
P1050204_convert_20111125203145.jpg

何が目的なんだろう・・・??
最初は少し信用されてないみたいで悲しかったが、これはこれでかわいい(ー∇ー*)

br_decobanner_20110801011613.gif




今年最後の秋晴れの日
2011-11-22 (火) | 編集 |
雪が降る少し前、我が家できれいなバラが咲きました。
食卓の上に飾っていると興味を示したのは蓮くん。蓮は何を隠そうお花好き。

「キレー・・・」ツンツン 気に入ってなかなか離れようとしないお花好きの蓮。


一方・・・

ルーノの場合・・・「なにこれ・・・食べ物??おもちゃ??」
P1050180_convert_20111121185656.jpg

     
きれいでsy・・・ぁ(=。=;)              「プイ・・・食べられるもの飾ってよね(ーωー*)」
P1050182_convert_20111121185718.jpg
うちの女の子にゃんズは花より団子のよう・・・。

つい最近撮った写真なのに、もう写っている外の風景と現在が違いすぎる。今思えばこの日が今年最後の秋晴れだったのかも・・・暖かそうだなぁ。ホクホク(≡ω≡)。
今、同じ場所から見える景色は真っ白な銀世界・・・ガクガク((´д`))

br_decobanner_20110801011613.gif




